2011年1月19日水曜日

税金

現在、国の借金の問題もあって税金を上げようとしています。

僕は、消費税が上がるのは構いません。あがっても変わらないペースで物は買うつもりでもいます。けれど、その上げた税金をきちんと借金にあててほしいと思うんです。無駄にしてほしくないんです。たぶん、みんな同じ気持ちでしょうし、政治家の方も同じ志で仕事に取り組んでくれていると思っています。

けれど、現実はなかなか思うようにはいってないようです。野党も与党ももっと積極的に話し合いをしてほしいと思います。何百人もいたらそりゃ思想なんて何通りもあるでしょうし、まして一億の代表です。それぞれが、様々な声を代弁しなければなりません。そしたら、中々思うように行かないのは当たり前です。

だからこそ、話し合いをしてほしいと切に願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿